FC2ブログ

プロフィール ×

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…


カウンター ×

フリーエリア ×


最近の記事 ×

カテゴリー ×

ブログ内検索 ×

RSSフィード ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

メールフォーム ×
・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア ×

月別アーカイブ ×

相互Pingサーバー ×


 だまされるな!溢れる情報の中で漂流するあなたへ!  
巷には情報が溢れています。しかし情報に翻弄され、ニュース・商品等の正しい姿が捉えらません。溢れる情報に騙されたくない皆様に、山一證券を経てコンサルの筆者のブログジャーナル。


アニメ美術館は「国立の漫画喫茶」 民主・鳩山氏が批判・・・土建政党が今後の日本の有望産業に宣戦布告か? 【2009/05/24 00:00】 時事
************************************************************
<アニメ美術館は「国立の漫画喫茶」 民主・鳩山氏が批判> /2009.5.9 産経ニュース
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は9日夜、青森県南部町で講演し、平成21年度補正予算案に計上されたアニメ美術館建設費について、「アニメが好きなのは麻生太郎首相だ。首相が好きだから、官僚が作ってやろうと(いうことになった)。簡単に言えば国立の漫画喫茶だ。大変な浪費で、ばかばかしい」と厳しく批判した。
 政府の構想では、美術館にはアニメ、漫画、映画などの作品を展示。東京・お台場が候補地で、来場者数の目標は年間60万人。補正予算案には建設費117億円が計上されている。
************************************************************
ぼへー こんなのが野党の党首では、日本のコンテンツ産業も浮かばれないね。
 アキバのオタクに秋波を送る麻生さんも下心ミエミエでどうかと思いますが、少なくとも今後日本を牽引しうる数少ない強みのある成長産業であるとアニメ・ゲームといったコンテンツ産業を認識しているだけでも、まだ今後の日本を託し得ますね。
 それに比べ、鳩山さんのコンテンツ産業に対する見識の無さは、救い難いレベルですね。
今回の発言で、この鳩山という男が、いかに旧態依然とした古い頭であるかが、あらためてハッキリしました。
「漫画・アニメなど取るに足らない下らないもの・・・、無駄なもの・役に立たないロクでもないもの・・・」といったように考えていることが、ミエミエですね。
いまどきお前は、PTAのおばさんか?
こんな思考では、今後の日本の産業政策を正しく誘導できるとは到底思えません。
 
 また、鳩山さんは「アニメ美術館は、ばかばかしい、浪費だ、税金の無駄だ・・・」と声を荒げて、叫んでいますが・・・。
 それでは、民主党という党は、今後の日本を牽引する産業にすら、ビタ一文出さないほど、税金を大事に無駄なく使う政党なのでしょうか?

 そんなことは全然ありません。
「アニメ美術館は、無駄だ」といいながら、小澤は土建屋から有得ないほどの巨額の政治献金を受け、その見返りに無駄なダム・高速道路・一般道路・公民館・・・ありとあらゆる公共工事を湯水のごとく不当に高額な受託金額で、西松建設をはじめとするゼネコンに斡旋し、アニメ美術館など比較にならないほどの多額の税金を毀損しているではないか。

まあ「アニメ美術館が税金の無駄だ」というのは、認めましょう。
それなら、アニメ美術館など足元にも及ばない高額の無駄な公共工事を大胆に削減しなさいよ!
民主党のような土建屋依存の税金泥棒政党が、「税金の無駄が・・・」などと、どの口が言わせるのやら恥知らずな政治屋だね、鳩山さんよ!
 せめて政治献金たんまり貰った小澤の地元の下らないダムをはじめとする公共工事を全部止めてから、「アニメ美術館は税金の無駄・・・」と言うほうが、カッコいいよ!
自分達は、土建屋からたんまり政治献金を貰って、公共工事を斡旋してやる土建政党の分際で・・・。
 もはや現代の日本で新たな公共工事を行うことほど、税金を毀損し、将来の世代に負債を残す、恥知らずな行為であるということを、民主党はどう考えているのやら?

 そもそも公共工事など「景気対策が・・・」といっって政治屋は、諸手をあげて国債を発行してまで行いますが、実際は公共投資の景気に対する乗数効果など無いことは、ちょっと経済学かじった人ならば、誰でも知っているし、効果測定からも明らかなことです。
景気対策を理由に、公共工事をしたがるのは、政治屋がリベートを搾取したいことは自明の理。
景気対策だけ考えれば、減税ほうがよほど乗数効果が高いわけですから・・・。

 もう一つ、民主党よ!鳩山さんよ!
「税金の無駄が・・・」などと至極まともな正論を吐くなら、アニメ美術館といった些事でなく、日本国最大の税金の無駄「公務員の一人当たり給与が(いまだ年功賃金を維持することにより)他の先進国と比較して、あり得ないぐらい高額であること」を解決しなさいよ!
民主党は、この「公務員の高額給与」という国家的課題ともいえる税金の無駄についても、解決することはおろか、官公労組と結託して、もっと高額にしようと画策しているのですから。
こんな状態で「税金の無駄が・・・」とか言われても、空しく響くだけですよ、鳩山さんよ!
税金の無駄について語るなら、官公労組と手を切りなさい!
正直今の日本で一番の税金の無駄は、公務員の高額給与ですから、一刻も早く、年功型賃金を廃止して、定型業務しかない公務員にはピッタリで、大半の国の公務員給与で採用している職務給に抜本的に変更しなさい!
アニメ美術館どこの騒ぎじゃないよ、ホント!

                              ↑クリックお願いします!ぼへー
スポンサーサイト






この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://damasareruna.blog.fc2.com/tb.php/387-8fe592ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)