fc2ブログ

だまされるな!溢れる情報の中で漂流するあなたへ! 

巷には情報が溢れています。しかし情報に翻弄され、ニュース・商品等の正しい姿が捉えらません。溢れる情報に騙されたくない皆様に、山一證券を経てコンサルの筆者のブログジャーナル。

媚中・親韓増税メガネ政権の本領発揮! 中国にもダマされ、韓国にもまたダマされますね!

<中国、処理水めぐり独自に監視できる機会求める 山口氏「合意は可能」>   2023/11/23  ANNニュース
 中国を訪問している公明党の山口那津男代表は、外交トップの王毅氏と会談し、日本の処理水をめぐって王毅氏から中国が独自に監視できる機会をつくるよう求められたと明かしました。
「王毅さんの方は、中国として独自にモニタリングできる機会をつくってほしいとのご発言でした」(山口那津男代表)
 23日午前、北京で王毅氏と会談した山口代表は、日本が海洋放出している処理水の問題についてまずは、IAEAなど国際機関との協力に基づくモニタリングが結果を出すことが重要だと強調しました。
 そのうえで山口氏は、独自にモニタリングしたいという中国の求めについて「加えるかどうかについても合意は可能だ」という見方を示しました。また、水産物などの禁輸措置の解除に向けて「どうしたらいいかを具体的に積み上げていく必要がある」と述べました。
 一方、会談では岸田政権が進める防衛装備品の海外移転について、王毅氏から懸念が示されたということです。
************************************************************
ぼへー 当ブログでは、ずっとお伝えしておりますが、自民党を保守だから、反共と誤解している人が多いですが・・・
田中角栄氏の日中国交正常化を振り返るまでもなく、中国に鼻薬嗅がされた連中だらけの政党です。
自由民主党ではなく“媚中”民主党に改名した方が良いのです。
公明党なんて言うのも“媚中”どころか、もはや中国の“傀儡政党”と言っても過言ではない政党ですから・・・
 結局、上記の記事のように中共様の要望どおり
 ↓
「中国として独自にモニタリングできる機会をつくってほしいとのご発言でした」
 ↓
絶対モニタリングさせてあげるんでしょうね!国民の税金使って・・・増税メガネのやりそうなことですね。

************************************************************
<日本政府に賠償命令 韓国高裁、一審判決を破棄―対日世論硬化の可能性・元慰安婦訴訟> 2023年11月23日
 【ソウル時事】韓国のソウル高裁は23日、元慰安婦の李容洙さんら16人が日本政府に損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、日本政府に1人当たり2億ウォン(約2300万円)の慰謝料の支払いを命じる判決を言い渡した。原告の訴えを却下した一審判決を破棄した。
「慰安婦本」裁判、有罪判決破棄 韓国最高裁「無罪の趣旨」
 日本政府は、国家は他国の裁判権に服さないとする国際法上の「主権免除」の原則から、訴えは却下されるべきだという立場で、公判にも出席してこなかった。判決を受け、韓国の対日世論が一定程度硬化する可能性があるが、日本との関係改善を進める尹錫悦政権は、外交問題化する事態を避けるため、関与しない方針とみられる。
 ソウル高裁は、「訴訟は被告(日本政府)が当時占領していた朝鮮半島で、国民である原告に働いた不法行為への損害賠償を請求した事案だ」と指摘。国際慣習法は、主権免除を認める範囲を狭める方向に変化しているとして、現在の韓国領内で起きた韓国国民に対する不法行為に関しては「(主権)免除は適用されない」と断じた。
 李さんらは、2016年に訴訟を提起。21年4月のソウル中央地裁の一審は、「主権免除を認めなければ、外交的衝突は不可避だ」として訴えを却下し、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した15年の日韓合意の有効性も認定した。高裁判決は、主権免除の例外を求めて控訴した李さんらの主張を、全面的に認めた形だ。
 別の元慰安婦の訴訟では、ソウル中央地裁が21年1月に損害賠償の支払いを命じる判決を出し、日本政府が控訴せずに確定した。日本政府は賠償の支払いに応じていない。ウィーン条約で在韓日本大使館などは保護されており、韓国内の日本政府資産の差し押さえは困難だ。差し押さえに向けた原告側の手続きも進んでいない。
************************************************************
ぼへー こちらの問題も当ブログでは、ずっと岸田親韓政権は、韓国にダマされて同じ轍を踏むとお伝えしておりますが、上記の記事の通り、また外堀は埋まりましたね!
いずれ、慰安婦問題ともども(国民の税金使って)徴用工基金までも作るのでしょうね!増税メガネは!
ばかばかしくて、本当にこの国では納税者にはなりたくないですな!


ぼへー 世界中が中国を毛嫌いしている現在、わざわざ訪問して序列5番目に会ってもらって喜んでいる与党公明党!!
如何に中国傀儡政党であるか分かりますな! ゴミムシ政党だねコリャ!
もはや習近平に創価学会の会長をやって貰えばいいのに!
       ↓
************************************************************
<公明代表、序列5位の習氏側近と会談 与党交流再開へ> 2023年11月22日 日本経済新聞
公明党の山口那津男代表は22日、中国の北京を訪問した。中国共産党で序列5位の蔡奇(ツァイ・チー)政治局常務委員と会談した。習氏の側近として知られる蔡氏は日中の与党交流の再開を提案し、山口氏は「幅広い対話を深めたい」と歓迎した。
山口氏が会談後、記者団に明かした。自民、公明両党は「日中与党交流協議会」の枠組みで中国共産党幹部と定期的に会談していた。新型コロナウイルスの感染拡大で2018年を最後に途絶えており、復活する。
山口氏は会談で岸田文雄首相から託された習近平(シー・ジンピン)国家主席への親書を蔡氏に手渡した。仙台市へのパンダの貸与を求め、蔡氏は「意思疎通を深めて進めていきたい」と前向きな姿勢を示した。
山口氏は日本人が中国を訪れる際に必要となる査証(ビザ)にも触れた。ビザなしで訪中できるように要請し、蔡氏は「よい条件で検討したい」と答えた。
蔡氏は創価学会で名誉会長を務め、15日に死去した池田大作氏に言及した。「池田氏の逝去に深い哀悼の意を表したい。中日関係の発展に重要な貢献をした」と述べた。
山口氏の訪中は2日間で、22日は中国共産党の対外窓口である中央対外連絡部の劉建超部長とも会談した。23日にも党の要人と会談する。山口氏が中国を訪れるのは2019年以来4年ぶりで、09年の代表就任から7度目となる。
中国は経済の減速傾向や24年1月の台湾総統選をにらんで対外関係の安定に動く。日中首脳会談は習氏とバイデン米大統領が会談した翌日だった。中国と歴史的に関係が深い公明党との対話を通じて、日中間の対立が深まらないようにする思惑がある。
************************************************************

ぼへー EEZ内の違法なブイ →「撤去も含め検討」って!さすが増税メガネ!中国様には何も言えないね!
 実際習近平に会っても「ブ」の字も言わなかったしね!
さすが“媚中”民主党総裁だけあるわ!!
      ↓
************************************************************
<岸田首相、尖閣周辺の中国のブイ「撤去も含め検討」 > 2023/11/22  
岸田文雄首相は22日の衆院予算委員会で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)に中国当局が設置した大型ブイに関し、「ブイの撤去も含め、可能かつ有効な対応を関係省庁で連携して検討していく」と語り、撤去に踏み切る可能性に言及した。ブイが設置された海域で関係国が有する権利・義務、日本の国内法令、ブイが船舶交通や漁業活動に与える影響を踏まえると説明した。
首相の答弁は、日本維新の会の三木圭恵氏による「中国が撤去しないのであれば日本が回収し、中身を調べたほうがいい」との質問に対するもの。
21日の衆院予算委でも立憲民主党の泉健太代表からブイの撤去を求められたが、「(日本時間17日の)日中首脳会談で撤去について私から具体的に指摘し、各レベルで協議を続けていくことを確認した」などと述べるにとどめ、撤去には言及しなかった。
************************************************************




           ↑クリックお願いします!ぼへー




スポンサーサイト



  1. 2023/12/01(金) 00:00:07|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
https://damasareruna.blog.fc2.com/tb.php/2649-6738741c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

カウンター

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ

相互Pingサーバー