fc2ブログ

だまされるな!溢れる情報の中で漂流するあなたへ! 

巷には情報が溢れています。しかし情報に翻弄され、ニュース・商品等の正しい姿が捉えらません。溢れる情報に騙されたくない皆様に、山一證券を経てコンサルの筆者のブログジャーナル。

クダラン暴走族!

*****************************************************
広島市の暴走族追放条例 集会禁止は合憲 (産経新聞より)
■最高裁判決、2裁判官が違憲意見
 広島市内の広場で特攻服姿で集会を開き、同市からの退去命令に従わなかったとして、同市暴走族追放条例違反の罪に問われた長田竜介被告(27)の上告審判決が18日、最高裁第3小法廷であり、堀籠幸男裁判長は上告を棄却した。1、2審の懲役4月、執行猶予3年の判決が確定する。争点は、「すべての人は許可なしに公共の場所で恐怖を与えるような集会をしてはならない」と規定した条例が、集会の自由を保障している憲法に違反するか-だった。堀籠裁判長は「文言通りに適用されると、規制対象が広範囲になり憲法との関係で問題がある」と、条例の不備を指摘。その一方で「条例全体から読み取れる趣旨からすれば,規制対象は暴走族もしくは暴走族と同一視できる集団に限られる」などとして、条例は憲法に違反しないと結論付けた。判決には、5人の裁判官のうち2人が違憲の意見を付けた。藤田宙靖裁判官は「条例の文言から多数意見のような解釈を導くことは無理がある」とした上で、「条例を違憲無効と判断して改正を強いる事案」と述べた。
 田原睦夫裁判官も「条例を多数意見のように解釈することは困難で、憲法に反すると言わざるを得ない」とした。
 条例は、徒歩の暴走族メンバーが、特攻服を着て広島市内の公園に集まり大声を出すなどの迷惑行為を繰り返したため、これを取り締まる目的で平成14年に制定された。集会を禁止した条例は全国で唯一とみられる。
【用語解説】広島市暴走族追放条例
 暴走族の行動を規制するために広島市が制定した条例。平成11年、同市の胡子大祭(えびすたいさい)で暴走族の少年らが「引退式」と称して集まり、機動隊と衝突、76人が逮捕された事件などを受け、14年4月に施行された。公共の場所で許可なく「特異な服装をし、顔面を覆い隠し、円陣を組むなどして」周囲に恐怖を与えるような集会を開くことを禁じ、市長の中止命令に従わない場合、6月以下の懲役か10万円以下の罰金を科す。広島弁護士会は「禁止される集会の範囲が不明確で、集会の自由を不当に制限する恐れがある」と批判した。
*****************************************************
 クダラン暴走族がいました。やはりクズはクズということの証明ですね。
こいつらは、「社会のルールなんてクダラネエ…。」「速度制限・交通法規なんて守るか、オラ…」とかほざいて、アウトロー気取りで暴走し放題。まあしかし、誰にでも反抗期や若気の至りは、あるものですのでそこまでは、許します。
 しかしながら、今回のように、特攻服着て、公園に集まったりしている輩が、いざ捕まると、「集会の自由が…。憲法が…。」だって、涙が出るほど情けない、どうしようもないクズだね。アウトローとしての美学はないのかい!無法者でも、任侠心があり、人間として輝き、決してクズ野郎ではない…みたいな!
 しかし、一番驚いたのは、こんなクズの言い分を、まともに聞いて「違憲だ」なんて意見つけてる愚かな裁判官。こいつら何言ってるのか分かっているのか?「暴走族の集会は、集会の自由があるから、いつどんなところで、どんな迷惑かけてもいいから、ドンドンやれ!」っていうことか?
 裁判官っていうのは、こんなバカに「こんな訴え起こす事自体がナンセンスである。」という社会常識を教えてやれよ。
 暴走族などという法や秩序を乱す犯罪集団に、集会の自由なんて適用スンナ。公序良俗に照らしてもおかしいでしょ。
 そして、暴走族に参加するバカたちよ、君らは、社会の法や秩序に反抗する集団で、アウトサイダーなのだ。アウトサイダーの誇りを持てよ!チョット捕まったら、憲法にすがり、守ってもらおうなんてミットモナイ。そんな了見なら、大人しく小市民らしくしていなさい。アウトサイダーなら、警察に捕まっても脱獄して出るくらいの気概を持てよ!クズ!

スポンサーサイト



  1. 2007/09/20(木) 17:52:06|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
https://damasareruna.blog.fc2.com/tb.php/118-93c9dd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

カウンター

フリーエリア

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

月別アーカイブ

相互Pingサーバー